
            関連画像
line

福山雅治 「僕は長崎被爆2世」

長崎市出身の歌手で俳優の福山雅治さん(40)が「長崎原爆の日」の9日、ラジオ番組で、長崎原爆による被爆2世であることに触れ、平和について語った。

 福山さんはこの日午後、エフエム東京をキー局に全国に放送された番組「福山雅治のSUZUKI Talking F.M.」の冒頭「1945年8月9日に、地球上で二つしか投下されたことのない原爆の二つ目が投下された日でもあります」と語り始めた。続いて「僕の父親はもろに被爆しましたからね。母親も、まあ厳密に言うと被爆してることになるんですよね。だから僕は被爆2世ということになるんです」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090810-00000005-mai-soci
福山雅治さんが、レギュラー番組「SUZUKI Talking F.M.」の冒頭で長崎の原爆投下に関して話した中で自分も被爆2世だったことを明らかにしました。

長崎出身、長崎育ちですから、福山さんの親の世代だと被爆体験はあったでしょうけど、結構衝撃的なカミングアウトですね。

だからといって福山さんの活動に影響が出るわけじゃないですが、故郷がかつて原爆投下というつらい過去があるだけに思うところがあったんでしょうね。
            関連画像
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ましゃは以前からラジオで被爆二世であることは言ってるんですけどねw
なぜに今になってマスコミが騒ぐのかわかりません。
長崎には今も被爆による後遺症に悩まされる人がたくさんいます。
被爆者がいても全然不思議はないし二世がいるのも普通なことです。
line
line

line
スポンサードリンク
line
スポンサードリンク
line
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
ブックマーク
line
メルマガ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
