スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
            関連画像
line

誤報?ジャニーズネタ!「2時っチャオ!」降板TBS小林豊アナウンサー

発売中の「週刊ポスト」によると、眞子さま(16)を巡る情報番組の報道に、紀子妃が激怒したという。
問題となったのは「2時っチャオ!」の9月11日放送分。
記憶にある方もいると思うが、眞子さまが“ジャニーズ好き”という報道に関してだ。
宮内庁はTBSに抗議。それから4日後、読み上げた小林豊アナと担当プロデューサーがそろって番組から姿を消す事態となっていたのだ。
(以下引用)
<眞子さまジャニーズのファン コンサートにも・・・>と、書かれたフリップが出され、小林アナがこういったのだ。
「チャオ調べで、(眞子さまは)ジャニーズのファンです」。
「コンサートにも実はいらっしゃったことがあると。コレ実際、皇室ジャーナリストの方が行ったよと(話している)」(中略)
「誰のファンかということもわかっているんですけど、あえていわないほうがいいでしょう。ねっ」
だが、この「チャオ調べ」というのが、実は大きな問題となった。
番組放送から2週間後の9月26日、宮内庁はHPに「TBSのテレビ番組『2時っチャオ』(9月11日)放送について」と題して、“コンサートに行った事実はない”と掲載。
宮内庁が放送局の番組内容に踏み込むのは今回が初めてで、まさに、異例の抗議だったという。
「あの日の放送は偶然、紀子さまご自身がご覧になっていたとか。
TBSの宮内庁担当記者に寄せられた宮内庁の怒りは相当なものだったと聞いています」
宮内庁関係者によれば、紀子妃が著しく気分を害した理由は次に挙げる2つのことではないかという。
ひとつはいうまでもなく、事実関係について。
「たとえどんなコンサートに行くとしても、必ず警護の者がつく。しかし、高校生というお立場を考えると、あえてそこまでして行くことは考えられない。ましてや、周囲には内緒で友人とこっそり出かけるなどということはまずありえないこと。なぜそういうことを検証もせずに放送するのか、ということです」
そしてもうひとつは、どうやら美智子皇后、雅子妃、紀子妃のわせぶりな比較の仕方ではないかという。
番組は紀子妃と美智子皇后がそれぞれ23歳、24歳で結婚下のに対し、雅子妃は29歳でしかも就職経験後の結婚だったとわざわざボードを掲げて指摘。小林アナはこう続けた。
「雅子さまは外務省に就職されていますよね。つまりご就職なく、そのまま皇室に入られたという事情が似てらした部分で、(紀子妃と美智子皇后は)お話が合う部分があったのかも」
(引用「週刊ポスト」より)

美智子妃と雅子妃に溝があるかのような言い方が、今はデリケートな時期だけに心を痛められたとか。
また、ジャニーズのコンサートに行った事実はないようですが、以前から眞子様が「NEWS」のファンで、コンサートに行ったというのがネット上で噂されていましたが、真相はどうなのでしょうかね・・・。
ちなみに小林アナは翌週にも存命中の王監督の母を「享年98」と間違えるなどし、二度の失敗が重なり、降ろされてしまったようです。

えっー?小林アナ降ろされちゃったの?プロデューサーも?
厳重注意じゃ駄目だったのかな?
切ればいいっていうTBSの上層部も、なんだかね?・・・・
スポンサーサイト
            関連画像 theme : ニュース
genre : ニュース

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
スポンサードリンク
line
スポンサードリンク
line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
ブックマーク
line
メルマガ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。