スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
            関連画像
line

酒井法子逮捕 覚醒剤「夫に勧められた」と使用認める

覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された女優の酒井法子(のりこ)容疑者(38)が、警視庁の調べに「昨年夏ごろ、主人に勧められて一緒に覚醒剤を吸引するようになった」と供述していることが9日、分かった。

 酒井容疑者は深く反省した態度を示しているという。

 捜査幹部が明らかにした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090809-00000547-san-soci
女優の酒井法子(本名・高相(たかそう)法子)容疑者(38)が、自宅に覚せい剤を隠し持っていたとして覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕された事件で、酒井容疑者が警視庁の9日の調べに対し、「昨年夏頃、主人に勧められ、覚せい剤を使用した」と供述していることがわかった。捜査幹部が明らかにした。

 酒井容疑者は8日夜、同庁に出頭して逮捕された際は、「覚せい剤が私の部屋にあったとすれば、間違いありません」とあいまいな供述をしていた。

 捜査幹部によると、酒井容疑者は9日の同庁の調べに対し、「深く反省している」と供述。覚せい剤については、同法違反容疑で現行犯逮捕されている夫の高相祐一容疑者(41)から昨年夏頃に勧められたとして、「あぶったり、パイプで吸い込んだりして使用した」と供述したという。同庁では、逮捕容疑となった所持についての調べを進めたうえで、覚せい剤の使用についても尿検査や毛根の鑑定などを行い、供述の裏付けを急ぐ。

 同庁幹部によると、今月3日に同庁が行った酒井容疑者の自宅マンションの捜索で、化粧品などを入れていた酒井容疑者のポーチから微量の覚せい剤が発見されたほか、ストローなど大量の吸引器具も押収された。また、同庁が吸引器具の吸入口の付着物を鑑定した結果、酒井容疑者のDNA型と一致していた。

 酒井容疑者は8日夜、今月3日午前、東京都港区の自宅マンションで、アルミ箔(はく)に包まれた0・008グラムの覚せい剤の粉末を所持した疑いで逮捕されていた。

所属するレコード会社ビクターエンタテインメントは9日、9月16日に予定していたCD「酒井法子ゴールデン☆ベスト」の発売を中止すると発表した。

酒井容疑者の関連商品を出荷停止、店頭から回収するとともに楽曲配信の停止も決めた。

 同社は「逮捕は大変遺憾。こうした反社会的行為は決して許されるものではなく、厳しく対処していく」とのコメントを出した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090809-00000599-yom-soci
スポンサーサイト
            関連画像
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
スポンサードリンク
line
スポンサードリンク
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
ブックマーク
line
メルマガ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。