スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
            関連画像
line

「行列」出演、石丸弁護士を提訴=過払い金回収本で著作権侵害?名古屋地裁

テレビ番組「行列のできる法律相談所」などへの出演で知られる石丸幸人弁護士の本が、自分たちの本の著作権を侵害しているとして、愛知県の弁護士5人が25日、石丸弁護士と同弁護士が代表のアディーレ法律事務所(東京都豊島区)を相手に、約630万円の損害賠償と本の販売中止などを求める訴訟を名古屋地裁に起こした。

 訴状によると、原告5人は「名古屋消費者信用問題研究会」に所属し、2006年、消費者金融から過払い金を回収するための方法を記載した本2冊を出版した。一方、同事務所と石丸弁護士も07年と08年に同種の内容の本2冊を出した。

 5人は、過払い金返還請求から実際に金が戻るまでの流れを書いたチャート図が5人の本にある図を複製したなどとし、著作権を侵害したと訴えている。

 同事務所ホームページによると、石丸弁護士は04年に債務整理に特化した同事務所を設立した。

 原告の瀧康暢弁護士は提訴後に記者会見し、「長年にわたり蓄積してきたノウハウを盗用されたのは残念だ」と語った。

 アディーレ法律事務所の話 担当者がいないので、答えられない。 
スポンサーサイト
            関連画像 theme : 芸能界のニュース
genre : アイドル・芸能

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
スポンサードリンク
line
スポンサードリンク
line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
ブックマーク
line
メルマガ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。