スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
            関連画像
line

酒井法子容疑者「覚せい剤抜くための逃走」

酒井法子容疑者(38)は、夫の高相祐一容疑者(41)が逮捕された東京・渋谷区の現場から立ち去り、6日目の今月8日出頭し、逮捕されました。

 この間、酒井容疑者は、知人の建設会社会長に車を借りるなどして、山梨県身延町の親族宅に1泊、東京・東大和市の会長の親族のマンションに2泊、神奈川県箱根町の会長の親族の別荘に2泊していましたが、酒井容疑者がこの6日間について、「覚せい剤を抜くための逃走だった」と供述していることが、警視庁への取材で新たにわかりました。一方で、逃走に関わった関係者については話したがらないということです。

 警視庁は先月5日、港区・南青山の自宅マンションで覚せい剤を使用した容疑で酒井容疑者を追送検していますが、夫の高相容疑者は当時の状況について、「妻と一緒にストローで吸った」などと供述。

 酒井容疑者も容疑を認めた上で、覚せい剤を使い始めた動機については、「仕事の疲れが飛び、忘れられるからやった」と供述しているということで、警視庁では酒井容疑者が常習的に覚せい剤を使用していたとみて更に追及しています。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20090825/20090825-00000030-jnn-soci.html
酒井容疑者、逃走中に数々の悪質な証拠隠滅工作

覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された女優で歌手、酒井法子容疑者(38)が、一緒に逃走していた継母に「死にたい」などと漏らしていたことが20日、分かった。また、「故障して捨てた」と供述していた携帯電話が警視庁に押収されていたことも判明。携帯は破壊されており、覚せい剤入手ルートの特定を恐れて、酒井容疑者が自ら行っていた可能性があるという。逃走中の悪質な証拠隠滅工作が暴かれた。

「死にたい」「楽になりたい」。6日間にわたり、481キロもの距離を逃走していた酒井容疑者は、「死」を口にするほど精神的に追い込まれていたのか…。

 3日未明に夫、高相祐一容疑者(41)が現行犯逮捕された後、同容疑者は、その際一緒にいた東京・中野の建築解体業の「社長」(71)や継母らと逃走。同日宿泊した山梨・身延町の伯母(継母の姉)宅で継母に漏らしていたという。

 また7日に出た逮捕状で、「社長」が酒井容疑者に出頭するよう説得すると「私はやっていない」と罪を否定。出頭直前の車中では「子供(長男=10)が大変。学校が大変」と泣きじゃくっていた。フジテレビの電話取材に継母と親密な関係にある「社長」が明かした。

 その一方で逃走中、酒井容疑者は数々の悪質な証拠隠滅工作を図っていた。捜査関係者によると、警視庁は20日までに、見つかっていなかった酒井容疑者の携帯電話を押収した。携帯は壊れた状態で発見され、警視庁は破損状況から物理的に壊されたと判断。同容疑者が覚せい剤の入手ルートの発覚を恐れ、自ら破壊した可能性が高いという。同容疑者はこれまでの調べに対し、入手ルートについてほとんど供述していなかった。

 酒井容疑者の携帯の微弱電話が確認されたのは4日午後3時すぎ。破壊はその後に行われたとみられる。電波は身延町から発信されていたが、「携帯の電源を入れたら大量のメールや着信があり、慌てて電源を切った」と供述していた。出頭時には長男の携帯電話のみを持参。当初は「自分の携帯は故障したので捨てた」と供述しており、破壊が事実ならばウソをついていたことになる。

 さらに、同容疑者が8日夜の出頭前に髪を切っていたことも分かった。現在、長いもので約20センチだという。高相容疑者の逮捕現場に現れた時より髪が短かったことで発覚した。同容疑者は、毛髪鑑定で覚せい剤の使用時期、頻度が判明することを知っていたとみられ、使用時期を逆算してカットしたと思われる。

 酒井容疑者は、尿検査で覚せい剤反応が出なくなる時期を計算して逃走した疑いが強く、逮捕翌日の9日には、“思惑”通り尿検査が陰性反応を示した。しかし、カットした髪も、毛髪検査では陽性反応を示し、“悪あがき”を浮き彫りにする結果となった。

 警視庁は今後、破壊された携帯電話の電話会社に、通話記録の提出を依頼するなどして、覚せい剤の入手ルートの全容解明を急ぐとともに、酒井容疑者をさらに厳しく追及する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090821-00000000-sanspo-ent
スポンサーサイト
            関連画像 theme : 芸能界のニュース
genre : アイドル・芸能

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
スポンサードリンク
line
スポンサードリンク
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
ブックマーク
line
メルマガ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。