スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
            関連画像
line

EXILE、新体制で初ツアー終了! 12月にアルバム発表

人気ダンスボーカルユニット・EXILEが16日(日)、14人体制となってから初のライブツアー『EXILE LIVE TOUR 2009 “THE MONSTER”』の最終公演をさいたまスーパーアリーナで行った。新メンバーのKEIJIが、5月24日の広島公演でアキレスけん断裂のけがを負ったため、ツアー中盤からは13人でパフォーマンスすることとなったが、全国10か所34公演でEXILE史上最高となる50万人を動員した。
今回のツアーでは、メンバーの「お客さんをより近く感じたい」という思いから、EXILEのライブで初となるセンターステージを設置。上下に動く回転式の円形ステージ上で、メンバーは360度動きながらパフォーマンスし、花火やレーザーなどを駆使したダイナミックは演出で超満員となる3万5千人を魅了した。

 この日は、作品に参加している津軽三味線の吉田兄弟をゲストに迎え入れ、新曲「FIREWORKS」を初披露。また、「優しい光」では、ボーカルのATSUSHIとTAKAHIROが、それぞれピアノとギターの弾き語りで熱唱。さらに代表曲「Choo Choo TRAIN」では、EXILE名物のイントロの回転パフォーマンスを2方向に分かれてみせるなど、斬新な演出も盛り込み、全21曲を披露した。

 リーダーのHIROは、「メンバー増員を経て今EXILEがやるべきパフォーマンス、伝えたい思いを反映出来る演出を意識して、よりファンの皆さんに近い距離感と空気感、それでいてショーとしてのクオリティの高さを意識しました!まさにメンバー14人ならではの迫力あるパフォーマンスになっていると思います!」と達成感を表した。

 なお、EXILEは、10月28日(水)には今回のツアーのDVDをリリース。12月には、2年ぶりとなるオリジナルアルバムの発売が決定した。また、10月29日(木)からは、「劇団EXILE」の大阪・東京公演にMATSU・AKIRA・KEIJIの3名が出演することも発表された。
スポンサーサイト
            関連画像
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
スポンサードリンク
line
スポンサードリンク
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
ブックマーク
line
メルマガ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。