スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
            関連画像
line

酒井容疑者別荘からも覚醒剤…押尾と関係あった!

覚せい剤取締法違反(所持)で逮捕された女優、酒井法子容疑者(38)と高相祐一容疑者(41)夫妻が使用していた千葉県勝浦市の別荘から、覚醒剤が発見されたことが、分かった。警視庁は酒井容疑者の毛髪鑑定も進めているほか、高相容疑者と麻薬取締法違反で逮捕された俳優、押尾学容疑者(31)との接点も浮上。芸能界の薬物汚染捜査は新たな局面を迎えている。

自称プロサーファーだった夫が主に利用していた別荘は、ピンク色の壁が印象的な平屋建てで、国道を挟んで勝浦市の部原(へばら)海岸が広がる。

 先週末から家宅捜索していた警視庁は、この別荘からも覚醒剤を押収したとみられるが、量など詳しいことは分かっていない。誰が使用していたのか高相容疑者らを厳しく追及する。

 酒井容疑者はこれまで覚醒剤について「吸い方は夫に教わり、去年の夏から数回吸った」と供述。一方の高相容疑者は「数年前から夫婦で数回どころじゃないほど吸った」と供述し、食い違いを見せているが、覚醒剤が夫婦の絆をつなぎとめていたことだけは確かで、別荘が利用されていた可能性も高まっている。

 関係者によると、別荘は約5年前に賃貸契約を結び、家賃は月10万円。地元のサーファーなどの間で「部屋でクスリをやっているんじゃないか」「いつもお香のようなヘンなニオイが漂っていた」などと噂され、「ピンクのドラッグハウス」と呼ぶ人もいた。

 東京湾岸署の留置施設にいる酒井容疑者は、すっぴんのまま、時折、涙を流しながら素直に取り調べに応じているといい、これまでに毛髪数十本が採取され、鑑定に回されているようだ。

 酒井容疑者は尿検査では陰性反応が出ていたが、出頭までの“空白の6日間”で、覚醒剤の痕跡を消したのではないかとの指摘もあるため、毛髪も慎重に調べている。髪は月に約1センチ伸びるため、もし覚醒剤が検出されれば、使用時期などがある程度、推定できるとの見方もある。

 さらに、捜査関係者は、高相容疑者と押尾容疑者が数年前に共通の友人を介して知り合いの関係だったことをつかんでいる。2人が東京都港区内の共通のクラブを利用していたとの目撃情報もあり、芸能界の薬物汚染をめぐる「点と線」が、捜査線上で結びつく可能性も出てきた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090814-00000018-ykf-ent
覚せい剤取締法違反(所持)で別々に逮捕された女優で歌手の酒井法子容疑者(38)と高相祐一容疑者(41)夫妻が、半年前に別居後も互いに行き来して覚せい剤を吸引していたとみられることが13日、分かった。高相容疑者が住んでいたとされる千葉県の別荘から、覚せい剤が発見されたことも判明。愛が壊れ、絆は“薬”だけに…。仮面夫婦の新たな一面がまた、明るみに出た。

妻が住んでいた東京・南青山の自宅。夫が住んでいたとみられる千葉・勝浦市の別荘。直線距離約80キロ、車なら約120キロという2つの場所を、時には行き来した2人。そんな別居夫婦をつないだ絆は、愛ではなく、10歳の一人息子でもなく、覚せい剤だった…。

 高相容疑者が13日までの警視庁の調べに対し、「半年前に(酒井容疑者と)別居した後も、妻の自宅で数回、2人で覚せい剤をやった。自分が作って吸った」などと新たに供述していることが判明。1998年に結婚した2人だが、結婚生活が破たんした後も一緒に覚せい剤に手を染めていたことが改めて確認された格好だ。

 酒井容疑者については、南青山の自宅マンションから0.008グラムと微量の覚せい剤が見つかっているほか、覚せい剤を吸うためのストロー42本も発見された。自宅を覚せい剤の拠点にしていた可能性が強い一方で、この日、もう一つの拠点の可能性がある場所が発覚した。5年ほど前から夫妻が借りた千葉県勝浦市内の別荘から、覚せい剤が見つかったのだ。
スポンサーサイト
            関連画像
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
スポンサードリンク
line
スポンサードリンク
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
ブックマーク
line
メルマガ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。