スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
            関連画像
line

観月ありさ 流出

観月ありさ(みづき ありさ、1976年(昭和51年)12月5日 - )は、日本の女優、歌手。身長169cm。東京都練馬区出身。

* 4歳の頃からCMや雑誌などで子役モデルとして活動。
* 1990年代初頭、フジカラーやレナウン「スコレー」のCMで注目を浴び、同じくCMを中心に人気を集めた宮沢りえ、牧瀬里穂と共に、その頭文字をとって「3M」と呼ばれた。
* 1991年(平成3年)、フジテレビ系ドラマ『もう誰も愛さない』で女優デビュー。
* 『日本テレビ系『24時間テレビ 「愛は地球を救う」』にて、ダウンタウンや楠田枝里子らと共にメインパーソナリティを務めた。

* 「伝説の少女」で歌手デビュー。
* 観月が主演してるドラマの主題歌は観月自身が担当してるケースが多かったが、2003年以降は同事務所の他のアーティストからのリリースが主流になっている。2008年にリリースされた『ENGAGED』は5年ぶりのドラマ主題歌(『斉藤さん』)である(しかし次回作の『OLにっぽん』では再び主題歌を担当しなくなっている)。
* アルファベットで下の名前を表記する時は、はじめはローマ字で「ARISA」と表記していたが、1996年に20歳になったのを機に小室哲哉(観月の歌のプロデュース経験あり)の勧めで英語表記の「ALISA」または「ALISSER」に変更した。しかし、一部雑誌等には「ARISA」と表記される場合もある。
* 観月ありさの名前の由来は、父親が「あかるく(明るく)」「りはつで(利発)」「さわやかな(爽やか)」子に育って欲しいという意味から名づけた[1]
* 真面目で几帳面な性格である。
* 視力が悪く、コンタクトレンズを使用していたが、現在は視力矯正手術を受けてコンタクトレンズは使用していない。
* 股下84cmを活かし、「第5回パーカッシオ美脚大賞」の30代部門に輝いている。
* 趣味は帽子集め、DVD鑑賞、ピラティス、半身浴、パワープレート、陶芸
* 好きな食べ物はカレーうどん、豆乳もつ鍋、焼き肉、メロンパン
* ペット(犬)を飼っている。
* 好きな歌手マドンナ、プリンセスプリンセス、杏里など
スポンサーサイト
            関連画像 theme : 芸能ネタ
genre : アイドル・芸能

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
スポンサードリンク
line
スポンサードリンク
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
ブックマーク
line
メルマガ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。