
            関連画像
line

小林麻耶ついに出演時間3分に!?「総力報道!THE NEWS」

視聴率の低迷に苦しみ、異例の7月改編を行ったTBS。
今回、課題のゴールデンタイムながら4?6%の視聴率しか取れずに苦しんでいた小林麻耶の「総力報道!THE NEWS」はどうなっているのか

先週の水曜に“密着視聴”。(略)
小林麻耶キャスターをチェック。報道ウーマンとしての成長度がポイントだ[PR]詳細だが、彼女の印象がやけに薄い。なぜか存在感があまりない。小林キャスターが顔出しで話すシーンは全部で19ヶ所。実はそのうちの13ヶ所が、いずれも10秒以内という短さだったのだ[PR]フレイヤ
最短は「それでは、また明日」の2秒。最も長かったのが、各政党への「介護職員の待遇に関するアンケート」の結果発表で50秒だ。「次は○○です」といった短い項目紹介が一番多かった。結局、19ヶ所の顔出しトークの合計時間は180秒、つまり3分だ。2時間の番組の中で小林キャスターの“持ち時間”はわずか3分なのだ。

なんと出演合計時間3分という扱いになってしまったようだ。
できるだけ目立たないようにという構成なのか。
TBSが主婦層をターゲットに企画したこの番組だが、小林が主婦層
の支持がなかなか得られないというのに頭を悩ましていた→ ranking

が、いくらなんでもこんな使い方でいいのだろうか・・・。
もしやこのままフェイドアウトするためにこの構成?
一部週刊誌で噂があったように、みのもんたの投入が
決まり、小林の露出を減らしていっている!?
いずれにせよ、小林だけが悪いわけではないが、

辛い状況が続きそうだ。
            関連画像 theme : 女子アナ
genre : アイドル・芸能

line

好きな“お天気お姉さん”1位は、根本美緒

今年で5回目となる『好きなお天気キャスター、気象予報士ランキング』(オリコン調べ)1位は、昨年2位の【石原良純】が返り咲いた。また、“女性”では現在朝の情報番組『みのもんたの朝ズバッ!』(TBS系)などで活躍中の【根本美緒】が1位、総合でも4位と健闘している。
            関連画像 theme : 女子アナ
genre : アイドル・芸能

line

大橋未歩アナ、下ネタトークにさらされながら奮闘中!

テレビ東京の大橋未歩アナウンサー(30)が、出演中の同局バラエティー「やりすぎコージー」(月曜後9・0)で下ネタトークにさらされながらも奮闘中だ。昨年10月に深夜枠からゴールデンに昇格したが、司会の今田耕司(42)、東野幸司(41)、千原兄弟のきわどいトークは健在。「看板アナとして苦悩が多い?」と思いきや、「いまさらカマトトぶってもしようがない」と元気いっぱいだ!

本業のほか、雑誌の取材依頼などで大忙しの大橋アナ。長袖Tシャツ姿で応接室に駆け込むと、「よろしくお願いしまーす」。大きな瞳が印象的だ。

 ??「やりすぎ」が月9に進出して変わったところは

 「私なりには、張り切って“大人の女の夜遊び”というイメージで衣装を若干豪華にしました。ほかの4人の衣装は変わってませんけど(笑)」

 ??オープニングトークでの下ネタは?

 「やりすぎるのが番組のいいところ。ただ、せっかくの楽しいトークがカットされないよう、放送禁止用語はチェックするようになりました」

 とはいえ、月9進出直後の放送で、いきなりダッチワイフの話題が飛びだした。

 「女性が普通に生きてたら出会わない言葉じゃないですか(笑)。これはダメかなと思ったけど、(千原)ジュニアさんがすかさず『ラブドール』って言い換えて…」

 当時のヒヤヒヤぶりを明かすが、今度は真剣な表情で「放送ではただはしゃいでいるように見えますけど、あの方々は善しあしのラインを持っている最高峰のプロ集団なんです!」と身を乗り出して力説した。

 ??しかし、局アナとしての大橋さんのイメージが気になります…

 「出演者やスタッフと信頼関係があるので、下ネタをふられても平気なんです。逆に猫かぶったりすると、東野さんに見破られますから」

 質問に対し表情豊かに答えるが、意外にも生まれ育った神戸では「口べたで人と話すのがイヤで…。自分の殻に閉じこもる時期もありました」

 ??ではなぜアナに?

 「生きているのがしんどくなって、それを克服するために『どうせだったら仕事にしちゃおう』と思ったんです」

 清水の舞台から飛び降りるがごとく、逆境をバネにしてきた大橋アナ。「スポーツ番組の『メガスポ』では、みっちり取材をしているという自負があります。取材もバラエティーもできるアナって、イケてると思いませんか」と笑顔を取り戻すと、「みなさん下ネタって言いますけど私、もう30歳だし、カマトトぶっても気持ち悪いじゃないですか」。

 サービス精神旺盛なコメントの中に、芯の強さが見え隠れした。

★ダンナとゴルフはまってます

 大橋アナは07年1月にヤクルトの城石憲之内野手(35)と結婚。現在、「ダンナのコーチで、ゴルフにはまってます」と明かした。

 「まだコースに5回出たくらい」のキャリアでレッスン場所は主にコース。「いきなりダンナに『お前、パターのセンスないね』と言われたので『そんな言い方ないでしょ! 練習していないんだからしようがないでしょ』って言い返しちゃいました」と夫婦げんか?の内幕を披露。「けどお互いB型だし、あとは引きません。奔放にやってます」と幸せそうな笑顔だった。子供はほしいそうだが、「出産しても仕事は続けます」。(1/31 サンケイスポーツ)

 城石選手は昨シーズンスタメン出場が少なく、打率1割未満と苦しんだ。本業の野球のほうは大丈夫か(´・ω・`)             関連画像 theme : 女子アナ
genre : アイドル・芸能

line

日本テレビの看板女子アナ 夏目三久アナのコンドーム写真が流出!

日本テレビの看板アナ、夏目三久アナウンサー(24)がコンドームを手にしたプライベートショットが流出したことが13日、分かった。14日発売の写真週刊誌「フラッシュ」が、口元にコンドームの箱を近づけニッコリと笑う写真などを袋とじで掲載している。「御曹司との■■写真流出!」と題した4ページの記事の中に写真が6枚載っているが、写真が流出した経緯は不明だという。

 男性とともにベッドで寄り添う写真もあり、夏目アナはこの男性とコンドームを使ったと推測できる構成だ。清純派アナとして人気だけに、コンドームとの写真は衝撃的。関係者によると、夏目アナは上司から叱責(しっせき)されたという。ただ、同局総合広報部は日刊スポーツの複数の質問に対し「週刊誌が掲載した写真であり、当社はコメントする立場にはありません」とだけ回答した。

 同誌は08年4月、夏目アナが大手広告代理店勤務の男性とデートする様子を報じており、今回の写真の男性も短髪のスタイルが似ている。

 女子アナがコンドームの箱を手にして写真を撮らせ、しかも流出したというスキャンダルは、ファンに大きなショックを与えそう。だが、その一方でテレビ各局は女子アナのキャラを前面に出した番組作りをしているのも事実。夏目アナもご多分に漏れず、番組内ではパンを食べるシーンを下からなめるようにアップで撮られたり、振られたシモネタに反応する具合を楽しまれている。それだけに、今回のアクシデントにもうまい切り返しを期待したい。             関連画像 theme : 女子アナ
genre : テレビ・ラジオ

line
line

FC2Ad

line
スポンサードリンク
line
スポンサードリンク
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
ブックマーク
line
メルマガ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
