スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
            関連画像
line

酒井法子被告保釈 相沢副社長、解雇でも“親心”

 「酒井法子の元所属事務所の責任者として、世間をお騒がせしたことを改めておわび申し上げます」。謝罪会見に同席したサンミュージックの相沢正久副社長(60)は、20年以上にわたり共に歩んできた“娘”が迎えた、あまりに悲しい結末に深々と頭を下げ、やりきれない表情を浮かべた。

相沢副社長の父、秀禎相談役(79)が14歳だった酒井被告をスカウトして以降、上京した酒井被告を自宅に下宿させるなどしながら、「トップアイドル」と呼ばれるまでに育て上げた。酒井被告が夫、高相祐一被告の逮捕直後に所在不明となった際には、会見を開いて「一人で悩まずに連絡を」とテレビなどを通じて呼びかけた。酒井被告が起訴されたことを受けて解雇したものの、今回も会見会場を手配するために奔走するなど“親心”をみせた。

 相沢副社長は会見で「元所属事務所の責任者」という立場を強調したが、「将来のために、(酒井被告の)子供への取材はご遠慮いただきたい」と報道陣に依頼するなど、酒井被告をおもんぱかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090918-00000041-san-soci
スポンサーサイト
            関連画像 theme : 芸能界のニュース
genre : アイドル・芸能

line

酒井被告謝罪会見へ…14日にも保釈申請

覚せい剤取締法違反(使用)の罪で11日に追起訴された女優の酒井法子被告(38)が、「外に出たら、皆さんに謝りたい」と話していることが12日、分かった。テレビ朝日が報じた。

 週明けの14日にも保釈が申請されるとみられる酒井被告。押尾学被告(31)は8月31日に保釈された際、警視庁三田署前で「この度はご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした」と、深々と頭を下げたが、今のところ会見はまだ。酒井被告は夫の高相祐一被告(41)も逮捕され、出頭までの6日間の逃走で世間を騒がせ、CM企業などに多大な迷惑をかけていることもあり、謝罪会見を行う可能性が高まっている。

 会見には、場所の確保など段取りが必要。元所属事務所「サンミュージック」の相澤正久副社長(60)は、酒井被告側から謝罪会見の相談が来た場合、「いつ保釈されるか次第だが」と前置きした上で、「みなさんに迷惑をかけたわけだし、自分の気持ちをそういうところ(会見)できちんと話すべき。(相談に乗ることは)我々のケジメでもある」と、協力に前向きな考えを示した。

 板倉宏・日大名誉教授は、保釈から10月26日の初公判までに謝罪会見を行うことについて「構わないでしょう。発言が制限されることも特にないと思う」と指摘。判決への影響は「反省している、ということにつながるのでは。現状でも執行猶予は付くと思うが、(記者会見で)より確実になるかもしれない」と話している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090913-00000009-sph-ent             関連画像 theme : 芸能界のニュース
genre : アイドル・芸能

line

酒井法子被告追起訴、保釈金は1000万円

覚せい剤取締法違反(所持)の罪で起訴されている女優で歌手、酒井法子被告(38)が11日、鹿児島・奄美大島で覚せい剤をあぶって吸ったとして、同所での使用の罪で追起訴された。これで捜査は終了したとみられる。「保釈されたくない」と供述していた酒井被告だが、週明けに親族から保釈請求が出される可能性が浮上。法曹関係者によると、保釈金は1000万円になるという。離れ離れで生活する長男(10)との再会は実現するのか?。

午後1時過ぎ。酒井被告を乗せたワゴン車が、東京・霞が関の東京地検に入っていく。後部座席はカーテンで隠され、その表情を垣間見ることはできなかった。

 酒井被告は、7月30日ごろに夫の高相祐一被告(41)、長男と訪れていた奄美大島のホテル客室で若干量の覚せい剤を使用したとして追起訴された。併せてこの日、高相被告も千葉・勝浦の別荘で覚せい剤を所持した罪で追起訴された。酒井被告が自宅で覚せい剤を使用した疑いについては起訴猶予処分となり、一連の捜査はこれで終結する。

 身柄は今後、東京湾岸署から東京拘置所に移送される見通し。酒井被告は供述で「今出ても騒がれて、息子にもすぐ会えない。もうしばらく我慢して、落ち着いたころに出たい」と保釈を嫌がっている。だが、関係者によると、約40日間も母親と会っていない長男を案じ、酒井被告の継母(62)や夫の両親が担当弁護士を通じて保釈を請求を出す動きもあるという。

 本人の意思にかかわらず、裁判所が請求を認めれば保釈される酒井被告。身元引受人が誰になるかにもよるが、夫の両親になった場合、裁判所へ届け出る住所地は夫の両親の実家が近い東京・南青山の自宅マンションが有力だ。合成麻薬MDMAの使用の罪で起訴された俳優、押尾学被告(31)が保釈された際には連日、東京・多摩の実家に報道陣が詰めかける騒ぎとなったが、今回は大都会のド真ん中が“舞台”だけに、大パニックは必至。

 東京地検などで検事を務め、ワイドショーのコメンテーターとしても活躍する大澤秀征弁護士は、保釈保証金について「本人が“痛み”を感じるかが金額の基準。彼女の生活レベルなら、1000万円台の可能性もあります」とみる。

 さらに、「本人以外でも保釈請求できます。ただ、本人が保釈されたくないと言っている以上、出さない方がいいでしょう。使用の罪も加わったので、検察は証拠隠滅の可能性を主張することができる。裁判所も保釈を認めないと思います」と指摘する。

 果たして、長男との対面は実現するのか。酒井被告の薬物事件を巡り、1カ月以上も続く騒動が新たな局面を迎えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090912-00000030-sanspo-ent             関連画像 theme : 芸能界のニュース
genre : アイドル・芸能

line

保釈イヤッ!酒井被告「今出ても騒がれる」

覚せい剤取締法違反(所持)罪で起訴された女優で歌手、酒井法子被告(38)が「今出ても騒がれる」と現時点での保釈を事実上拒否していることが10日、分かった。警視庁が同日、同法の使用容疑で追送検し、11日にも東京地検が追起訴して一連の捜査は終結。保釈申請をすれば認められる可能性があるが、被告側の判断でシャバへの“復帰”はしばらく先になるのか。

のりピー事件が一区切りを迎える。鹿児島・奄美大島で覚せい剤を使ったとして警視庁はこの日、酒井被告を追送検、11日にも追起訴され、一連の事件捜査は終結する見通しだ。

 追送検の容疑は7月30日ごろ、奄美大島のホテル内で覚せい剤を火であぶって吸引した疑い。「子供が一緒だから吸わないと夫婦で約束していたが、最終日に吸ってしまった」。酒井被告はこう供述し、使用容疑を認めているという。

 捜査関係者によると7月20?30日にかけて、夫の高相祐一容疑者(41)=同法違反罪で起訴、所持容疑で再逮捕=と長男(10)とともに日食を見るため奄美大島へ。高相容疑者は「島内の音楽イベントで覚せい剤を拾った」と供述している。

 最終日の30日、まず高相容疑者が部屋で使用。酒井被告が長男を連れて戻った際に、同容疑者が「おまえの分も用意してある」などと話し、夫が長男と外出した後に酒井被告が使用したとみられる。酒井被告も「夫と交互に吸った」などと認めている。

 捜査終結となると、酒井被告が保釈される可能性が高くなる。日大の板倉宏名誉教授(刑法)は「ほぼ容疑を認めている『完落ち』状態なので、被告側が保釈申請すれば証拠隠滅や逃亡の恐れもなく認められる可能性が高い」とみる。

 ただ酒井被告は「今出ても騒がれて、息子にもすぐ会えない。もうしばらく我慢して落ち着いたころに出たい」と、今いる東京湾岸署の女性専用留置場からシャバに出ることへの不安を漏らしているという。板倉氏も「追起訴されてすぐに申請はしないのでは。しばらく時間を置いて初公判までの間に申請すれば、却下はされないはず」としている。初公判は10月26日だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090911-00000033-sanspo-ent             関連画像 theme : 芸能界のニュース
genre : アイドル・芸能

line

酒井法子被告、奄美大島での覚醒剤使用で追送検

清純派酒井法子 そのどす黒い芸歴



女優の酒井法子被告(38)の覚せい剤取締法違反事件で、警視庁は10日、鹿児島・奄美大島で覚醒(かくせい)剤を使用したとして、同法違反(使用)の疑いで酒井被告を追送検した。容疑は、7月30日ごろ、奄美大島のホテルで覚醒剤を火であぶって吸引したとしている。

捜査関係者によると、酒井容疑者は7月20?30日、夫の高相祐一容疑者(41)=同法違反(所持、使用)の罪で起訴、同法違反(所持)容疑で再逮捕=や長男とともに奄美大島に滞在した際、「どちらかが子供と出かけている間に、夫と交互に覚醒剤を使った」と供述。高相容疑者も「奄美大島では妻の分の覚醒剤も用意した。妻も使っていたと思う」と話していた。また、酒井容疑者は「子供が一緒だから吸わないと夫婦で約束していたが、最終日に吸ってしまった」と供述しているという。

 東京地検は、高相容疑者を勾留(こうりゅう)期限の11日に同法違反(所持)罪で追起訴するとともに、酒井容疑者も追起訴し、一連の捜査を終結させる方針。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090910-00000519-san-soci             関連画像 theme : 芸能界のニュース
genre : アイドル・芸能

line
line

FC2Ad

line
スポンサードリンク
line
スポンサードリンク
line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
ブックマーク
line
メルマガ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。