
            関連画像
line

押尾被告と娘の死「捜査終了聞いてない」 記事を印刷する 日記を書く

麻薬取締法違反(使用)の罪で起訴された押尾学被告(31)と一緒に東京・六本木ヒルズ内のマンションにいて、遺体で見つかった知人女性(享年30)の三十五日法要が5日、故郷の岐阜県内で営まれた。女性の両親が取材に応じ「捜査が終了したとは聞いていない。警察を信じて待っています」と話した。謎が残るまま押尾被告は8月31日に保釈されたが、遺族は真相究明を強く望んでいる。押尾被告の初公判は10月23日に行われる。

 父親が「今日は事件のことなしで、娘をきちんと送ってあげたい」と望んだ女性の三十五日法要。親族約30人が出席し、故郷でひっそりと営まれた。女性が亡くなってから約1カ月。母親は「不明な部分の解明が進んでいない分、これまでが長いようにも感じます」と心境を淡々と明かした。

 事件は8月2日に起きた。女性は押尾被告と東京・六本木ヒルズのマンションで、一緒に合成麻薬MDMAの錠剤を飲んだことが原因で亡くなったとみられる。女性の異変に、押尾被告が慌てて呼んだ知人が119番通報するまで約3時間も経過。さらに、女性の携帯電話が同マンションの植え込みから発見されるなど不明な点が多いまま、押尾被告は8月31日に保釈された。母親は「薬物使用での保釈とは分かっています。ただ、本当のことを知りたいだけ。解明されていない部分を捜査で強く追及してほしい」と訴えた。

 両親によると、押尾被告本人からの電話や手紙などの連絡は「一切ないです」。逮捕当時の所属事務所エイベックスからも事件直後から今まで連絡やあいさつは1度もないという。

 捜査の進ちょく状況を確認するため、父親が時々、担当刑事に電話をかけているという。母親は「起訴や保釈といった節目には刑事さんから連絡がありますが、そのほかは何を聞いても『捜査中です。何も言えません』と。娘の携帯電話が植え込みで見つかったこともテレビで知りました。その件もやっぱり捜査中の3文字でした」と明かした。

 母親は慰謝料などを求める民事提訴については「はっきり考えていない」と話した。「捜査が終了したとは聞いていない。今は警察の捜査を信じて待っているだけです」。両親は、真実を強く望んでいる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090906-00000022-sph-ent
            関連画像 theme : 芸能ネタ
genre : アイドル・芸能

line

押尾被告、いまだ謝罪なし…死亡女性母親が悲痛「事実知りたい」

合成麻薬MDMAを飲んだとして麻薬取締法違反(使用)の罪で起訴、保釈された俳優・押尾学被告(31)と同じ部屋に一緒にいて亡くなった東京・銀座の飲食店従業員の女性(30)の三十五日法要が5日午後、岐阜県内の実家でしめやかに営まれた。地元では四十九日法要よりも三十五日法要を重視しており、近親者や近所の住民など約20人が参列した。

 女性の母親は前日4日夜、玄関口で約15分、スポーツ報知の取材に応じ「(押尾被告から)今までに謝罪どころか1本の連絡もない」と、保釈後も押尾被告から謝罪がないことを明らかにした。弁護士や前所属事務所のエイベックスからも、連絡は来ていないという。

 事件現場から立ち去った押尾被告に対する怒りはもちろんだが、事件から1か月がたったにもかかわらず、亡くなった現場にいまだ謎が多いことに不満を募らせている。女性が亡くなってから、押尾被告に呼ばれて駆け付けた知人が119番通報するまでの3時間に何が起こったのか、なぜ、女性の携帯電話がマンション前の植え込みで見つかったのか―。「私たちには何も知らされない。とにかく何があったのか、事実を知りたい」。努めて冷静に語った。

 押尾被告に対する民事提訴については、「アドバイスというか、こういうこともできるんじゃない?という話は娘の知り合いの方から聞いた」としつつ、「(三十五日)法要が終わるまでは、まだそこまでは考えられない状況です」とした。

 押尾被告が過ごしている東京・多摩市の実家マンションは、この日もひっそりとしたままだった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090906-00000022-sph-ent             関連画像 theme : 芸能界のニュース
genre : アイドル・芸能

line

テリー伊藤、押尾被告「誠意が伝わらない」

合成麻薬MDMAを使用したとして麻薬取締法違反(使用)の罪で起訴された俳優、押尾学被告(31)が8月31日、弁護人を通じて保釈保証金400万円を東京地裁に納付。同日午後6時16分、逮捕以来28日ぶりに姿を見せた。深々と頭を下げ、「ご迷惑かけて申し訳ありませんでした」と謝罪したが、サンダル履きに、シャツのボタンはほぼ全開。さらに保釈後は報道陣と4時間、110キロに及ぶカーチェイス。死者が出た事件を謝罪する格好と行動とは到底思えず、更なる非難を浴びそうだ。

 テレビプロデューサーでタレント、テリー伊藤(59)は、押尾被告の保釈時の服装と様子について、「自分が置かれているコトの重大さが分かっていないのか、謝罪の誠意が伝わらない」と痛烈批判。さらに「彼の持つ独特な価値観が他の人とずれているのか、甘えん坊の体質でずれがあるのか。普通の人が何だろうと思う服装で謝罪しても、まかり通るような世界でしか生きていけないんじゃないの」と厳しかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090831-00000266-sph-ent             関連画像 theme : 芸能界のニュース
genre : アイドル・芸能

line

押尾被告28日ぶり“シャバ”…サンダル謝罪

合成麻薬MDMAを使用したとして麻薬取締法違反(使用)の罪で起訴された俳優、押尾学被告(31)が8月31日、弁護人を通じて保釈保証金400万円を東京地裁に納付。同日午後6時16分、逮捕以来28日ぶりに姿を見せた。深々と頭を下げ、「ご迷惑かけて申し訳ありませんでした」と謝罪したが、サンダル履きに、シャツのボタンはほぼ全開。さらに保釈後は報道陣と4時間、110キロに及ぶカーチェイス。死者が出た事件を謝罪する格好と行動とは到底思えず、更なる非難を浴びそうだ。

 台風11号の接近で、たたきつけるような嵐の中、押尾被告が28日ぶりに姿を見せた。

 無数のフラッシュの中、署の正面玄関から現れた押尾被告は、神妙な表情ながら鋭い眼光。約200人の報道陣の前へと歩み寄り、叫ぶように「この度は、ご迷惑かけて申し訳ありませんでした」と謝罪。そして7秒間、深々と頭を下げた。

 髪は短く、ひげも剃ってさっぱりとした様子だったが、黒いTシャツの上に羽織ったチェックのシャツは、ボタンを締めずにはだけた状態。靴ではなく、サンダル履きで、報道陣から「真剣に謝罪する格好とは思えなかった」という声があがるほどラフな姿だった。

 女性リポーターからは「どうして現場から逃げたんですか!?」「死亡した女性についてひと言」などと、厳しい質問が飛んだが、押尾被告は前を見据えて無言を貫き、報道陣や約50人のやじ馬に再び一礼して、迎えの車へ乗り込んだ。

 その瞬間、報道車両約50台とカーチェイスがスタート。三田署から約4キロ離れた霞が関ICから首都高に入り、外環道の埼玉・川口西ICでいったん下りると、今度は東京・池袋方面へ。

 追走車をまくために板橋、練馬両区から埼玉県南部にかけて走りまくり、逃走劇は4時間10分、110キロにも及んだ。車は東京・小竹向原の弁護士宅が終着だったが、途中で押尾被告は車を降り、その後、電車で逃走したようだ。

 28日夜、東京地裁の保釈決定から4日。なかなか保釈されなかった理由として、保釈金を集めるのに時間がかかっていた模様。押尾被告と親交のある実業家が保釈金を用立てたとみられるが、捜査関係者によると、同日午後4時過ぎに弁護人を通じて納付された。

 押尾被告は東京・六本木ヒルズのマンション一室で2日ごろ、MDMAの錠剤を若干量飲んだ、とする起訴内容を認めている。が、板倉宏日大名誉教授(刑法)は、一緒にMDMAを飲んだ女性が死亡し、押尾被告が現場から逃走したことを重視。「服装や行動を含め裁判の際、心証が悪く、麻薬取締法違反の罪だけでも2年ぐらいの実刑になる可能性が高い。執行猶予はつかないでしょう」と言い切る。

 今後は、身元引受人とされる東京・多摩市に住む父親の元で過ごすとみられるが、死亡女性の異変に気づいてから通報するまでに3時間もかかっていることなどから、事件の全貌解明へ裁判の行方に注目が集まる。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/manabu_oshio/?1251711147             関連画像 theme : 芸能界のニュース
genre : アイドル・芸能

line
line

FC2Ad

line
スポンサードリンク
line
スポンサードリンク
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
ブックマーク
line
メルマガ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
