
            関連画像
line

「SMAP」木村拓哉の「タブー」破り 脱退した「森」の話題持ち出す

「SMAP」結成から20年を振り返る生放送の番組で、かつて主要メンバーだった森且行さんが出演するのかどうかが話題になっていたが、森さんが映っている映像は殆どカットされ、名前のテロップも無いなど「最初からいなかった」ような扱いだった。ところが、木村拓哉さんが突然森さんの話題を出し、スタジオがざわめいたのだ。リーダーの中居正広さんは「森!いつSMAPに帰ってくるの!?」などと呼び掛けた。
「僕の記憶の中の一番良い映像がカットされてる」

番組は2009年1月31日放送のテレビ朝日開局50周年記念番組「SmaSTATION!! Presents SMAP がんばりますっ!!」。「SMAP」は88年に結成したものの挫折の連続で、楽曲が売上げ1位を獲得したのも12枚目のシングルだった。テレビ朝日はそんな下積み時代から「SMAP」のレギュラー番組を放送したため秘蔵VTRが多数あると宣伝。そのせいもあって、ファンの間では「20周年を祝う番組ならば、グループを脱退しオートレーサーとして活躍する森さんの映像が出るのでは」とか「もしかすると森さん本人も登場するのではないか」といった話題で持ちきりだった。

しかし、蓋を開けてみると、森さんの映像の殆どがカットされ、名前がテロップで出ることもなかった。元「SMAP」メンバーとして紹介されたのは、ジャニーズ事務所の人気グループ「TOKIO」の国分太一さん、同じく「V6」の坂本昌行さん。「SMAP」結成当時は流動的で、メンバーも今よりかなり多かったそうだ。

デビュー間もない「SMAP」が番組で一般学生と乱闘した、という映像の後に衝撃発言はやってきた。騎馬戦をしてかなりエキサイト、「SMAP」と学生が揉み合った末、草なぎ剛さんが対戦相手に回し蹴りを入れるシーンが映し出された。すると木村さんが突然、横にいる番組スタッフに語り掛けるようにして、こんな事を言い出したのだ。

「僕の記憶の中では、一番良い映像がカットされていますよね。森のハイキックが、カットされていますよね。あそこ、一番見たかったんだけどな」

この時、スタジオが何ともいえない感じでざわついた。木村さんは続けて、

「そんな彼もね、この間、(オートレース)G1初制覇しました!」

他局でも、96年に脱退以降、森さんの映像はことごとくカットされてきた。

「ジャニーズ事務所と森さんとの間に溝があって、映像を出すのも、メンバーがテレビで森さんについて語るのもタブーになっている」

というのがファンの通説になっている。そんな「タブー」を破って木村さんが森さんの話題を堂々とカメラの前で語った、というのでスタジオもざわめいたのだろう。
中居正広が「森!いつ帰ってくるの!?」

香取慎吾さんも、森さんのオートレースG1初制覇を祝い、

「おめでとう、おめでとう森君!。見てる?!?」

とカメラに呼び掛け手を振った。草なぎさんも祝福。

リーダーの中居正広さんはこう叫んだ。

「森!いつ(SMAPに)帰ってくるの!?」

「SMAP」のメンバーとしては、結成から下積み時代を共に生き、トップアイドルへと登っていく中で、森さんの存在は外しようがない、という気持ちなのだろう。翌日からネットでは、「タブー」を蹴散らしたとして木村さんやメンバーに対する賞賛のカキコミが出ている。Q&Aサイト「ヤフー!知恵袋」には09年2月1日、「木村拓哉のかっこよさが初めてわかった!」という感想のような「お題」が出た。10時間の間に14の回答が寄せられ、

「たぶんご法度なのにあえて生放送で『おめでとうー!』って言ってしまうところ、ちょっと男気ありましたね。他のメンバーもビックリしたんじゃないかな??」
「SMAPの思い出話に森くんを消してしまうのは… メンバーも辛いでしょう… 木村さんが口火を切ってくれて嬉しかったです」

巨大掲示板「2ちゃんねる」にもスレが立ち、普段はアンチ「SMAP」が多いにも関わらず、

「あれ?キムタクってこんないい奴だったの?」
「ちょっとSMAPの好感度上がった。計算かどうかは考えないようにしよう」

といった意見が目立っている。
            関連画像 theme : 芸能ネタ
genre : アイドル・芸能

line

木村拓哉 流出

木村拓哉(きむら たくや、1972年11月13日 - )は、日本の俳優であり、男性アイドルグループSMAPのメンバー、ジャニーズ事務所に所属。血液型O型、身長176cm。 イメージカラーはレッド。東京都出身、千葉県育ち。

* 得意な物真似は『古畑任三郎』(余談だが木村は劇中で犯人役を2度演じている)。その他に田原俊彦、松田優作など。最近では平泉成の物真似が気に入っている(2007年、さんタクより)。
* サッカー観戦、サーフィン、ダーツ、ビリヤード、釣り、カメラ、映画鑑賞、音楽鑑賞(主に洋楽。ロックを好む)等、多趣味で知られる。過去スノーボードも趣味としていたが、数度の怪我により辞めた。アニメが好きで、特に『銀河鉄道999』などの松本零士作品に思い入れがあり、2002年5月27日放送の『SMAP×SMAP』では木村自身がハーロックに扮するコント「アルカディア2002」後編にて原作者の松本と共演もしている。その際、木村は当コント内で「小学校の頃の理想のタイプはメーテルだった」と答えている。また、『機動戦士ガンダム』にも思い入れがある。漫画『ONE PIECE』が愛読書で入浴中や移動中の時によく読んでいる。ただし、読むのはマンガのみであり、活字の本を読むことは全く無いという(本人談)。
* 愛犬はラブラドール・レトリバーのボニータ。名前はマドンナの「ラ・イスラ・ボニータ」から付けられた。幼い頃に獣医師を夢見たほどの動物好きである。「君を忘れない」で共演した子犬を引き取り実家で育てたというエピソードもある。
* 「キムタク」という愛称について、本人は当初は女子高生の間でつけられた愛称として喜んでいたが、その後面と向かって呼ばれるよりマスコミに取り沙汰される時に多用されることや、「キムタク」という素の自分ではない虚像が一人歩きしていると思うようになり、呼ばれることを嫌うようになる。FMVのCMでは、石田純一に「キムタ」と呼ばれ「略さないでよ」と嫌がるコント場面もある。中国でもキムタクと言う愛称は定着している(2006年11月10日の、木村拓哉のWhat's up SMAPにて判明)。近年はキムタクと呼ばれることも、人気のバロメータだ、定着しているのだと受け入れることができるようになったとコメントしている。
* ジャニーズ事務所に入ったきっかけは叔母が勝手に木村の履歴書を送ったから。
* 学生時代は剣道部、バスケットボール部に所属。
* SMAPのメンバーの中で唯一の妻子持ち。家族のことはあまり話さない。明石家さんまやサッカーの中田英寿とはプライベートでも家族ぐるみでの交流がある。
* バラエティ番組に殆ど出演しないため、芸人やグラビアアイドルとの共演はほとんどないが、本人はかなりのお笑い好きである。現にビストロスマップで「はねるのトびら」のメンバーがゲストの時に、はねるのトびらのDVDを持っていると発言していた。
* 名前が同音異字のプロ野球選手木村拓也と『SMAP×SMAP』で共演した。
* 「惜しい」と言う言葉が嫌い(2007年1月9日ぴったんこカンカンでテニス中本人が発言)。一方で「ヤバイ」という言葉を頻繁に使う。
* 『笑っていいとも!』にて一度だけ、テレホンショッキングのポスター係として登場したことがあるが、番組上では新人ADを装うというサプライズを提供したことがある(松たか子出演時)。

more...

            関連画像 theme : 気になる芸能人
genre : アイドル・芸能

line
line

FC2Ad

line
スポンサードリンク
line
スポンサードリンク
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
ブックマーク
line
メルマガ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
