スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
            関連画像
line

石原真理の暴露本「私は書いていない」発言に出版社が反論「全くの事実無根」

石原真理子からの改名を発表した女優の石原真理が、24日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の番組内で、自叙伝『ふぞろいな秘密』(2006 年12月発売)を「私は書いていない」と発言したことを受け同書出版元の双葉社は26日、石原の発言について「全くの事実無根です」との見解を述べた。

番組内で石原は、取材などのやりとりがなく出版社から送られてきた原稿に戸惑いを覚えながらも「時間がない」ことを理由に修正を反映する間もなくそのまま出版されたとした。これを受け同社は「石原真理子さんとは、当然出版にあたり契約書もかわしておりますし、本の取材テープなど、証拠書類も多数あります。石原さんが本の著者であることは厳然たる事実です」と反論。

 出版にあたり「石原さんには弊社に何度も足をお運び頂き、ご納得の行くまで原稿を再三確認し、手直しもしていただいて出版に至りました。ですから、弊社が確認作業を怠り、独断で出版したという事実は一切ございません」とし、過去のインタビュー記事や著書内でのあとがきなどで、石原本人が自ら書いたと発言している内容をマスコミ宛にFAXで送り、番組での石原の発言と異なることを指摘している。
スポンサーサイト
            関連画像 theme : 芸能ネタ
genre : アイドル・芸能

line

石原真理子が「石原真理」に改名、自叙伝は「書いていない」

2月に歌手・玉置浩二と結婚した女優の石原真理子が、24日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)に出演し、石原真理に改名すると発表した。また、2006年12月に発売した自叙伝『ふぞろいな秘密』は「私は書いていない」と明かした。

改名について石原は「今までに区切りを付けたかった」と心機一転したかったことを告白。玉置との結婚生活について「ギリシャで結婚式を挙げて、フランス、北欧、カナダ、韓国行っていた」と半年間に渡る新婚旅行に行っていたことも明かした。

 また、2006年12月に発売した自叙伝『ふぞろいな秘密』は出版社から本を出しませんか? と打診され、いつか自叙伝を出したいと思っていた石原はそれに了承。ところが、取材などのやりとりがあると思いきや、ゴーストライターが書いたと思われる原稿が出版社から送られ、それには、石原と交際した男性たちの実名が書かれていた。戸惑いを覚えた石原は、原稿の修正を依頼するものの、「時間がない」ことを理由にそのまま出版されたという。石原は「私の落ち度としては、目の前でウソをつく人や、自分をだます人はいるわけないと信じ込んでいた」こと、と後悔しているようだった。

 さらに、改名について24日付のブログでも触れており、「今までにひと区切りを付けてこれからは自分らしく、仕事にも新しく幅を広げて進んで参ります」と説明。石原は「石原真理子」としてデビューし、1993年にヘアヌード写真集『Marie!』の発売を機に、「石原真理絵」に改名。06年に再び、「石原真理子」に戻していた経緯がある。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090825-00000000-oric-ent             関連画像 theme : 芸能ネタ
genre : アイドル・芸能

line
line

FC2Ad

line
スポンサードリンク
line
スポンサードリンク
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
ブックマーク
line
メルマガ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。